人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日のいやげもの 知らぬは本人ばかりなり >>
獅子身中の虫
てなわけで、蟲師鑑賞@新宿です。
近頃映画を観に行くと、もう公開終了間際の狭い映画館が多かったのですが
今回は広々大画面で鑑賞です。

見終わってすぐの感想をひと言で表すと

キョトン

といったところ。
最後、アレで解決したの?
何でオダギリギンコは落ち込んだの?
どうやって立ち直ったの?
疑問符多しです。

ネットレビューでは好評だった映像の美しさも、ワタクシにはイマイチ。
素材的には恐らく素晴らしい風景なのでありましょう。
が、スクリーンが悪いのか、私の期待が間違っていたのか

これなら大画面ハイビジョンテレビで見た方が良いんじゃないか?

と思ってみたり。
あとね、本編前の予告編に

ゲゲゲの鬼太郎

を流すのはやめた方が良いと思うぞ。
本編始まっても

オダギリ鬼太郎

かと一瞬思っちゃったもん。

ただ、原作未読だったため、物語世界はすんなり受け入れられました。
愛しの大森さんも結構なご活躍で満喫♪


恒例の、下北沢の根城で豆花先生(原作既読)に解説をお願いしてみたり。
原作既読の方にはちょっと納得のいかないところもあるかもしれません。


で、シモキタの根城での一品。
獅子身中の虫_e0033990_23163085.jpg
レバカツ

メインのカツもさることながら、付け合わせのキュウリがね、
ハート
なんですよ、奥さん。
飾り切りじゃないんですよ。
いやぁ、憎い演出>シェフほっしー

ほろ酔い気分で帰路に。
魔の千代田線も乗り越え、無事帰宅。
by novyi | 2007-04-08 23:21 | 本日のつれづれ
<< 本日のいやげもの 知らぬは本人ばかりなり >>